ページの先頭です。
ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 寄附 > ふるさと納税(寄附) > 大熊町に「ふるさと納税」をご寄附いただける方へ


大熊町に「ふるさと納税」をご寄附いただける方へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月3日

ふるさと納税とは

生まれ育ったふるさとや応援したい都道府県、市町村を納税者が選択し寄附することができる制度です。その善意は、ふるさとの発展に必要な事業の貴重な財源となり地域社会に寄与されます。

ふるさと納税の納め方について

ふるさと納税をご希望の方は、寄付申出書をご提出のうえ、下記口座へ振込みをお願いします。

1.寄附金申出書の提出

「寄附金申出書」を印刷のうえ、記入例を参考に必要事項を記入し、大熊町役場総務課までご提出ください。

※口座にお振込みいただいても寄附金申出書のご提出がなければ、ご本人様の確認が取れないため必ず提出してください
※郵送のほか、ファクス、メール等での提出も受け付けています。提出先は寄附金申出書の様式をご覧ください

2.納付する

次の口座へ寄付金をお振込みください。振込手数料はご本人負担になります。

寄付金の振込先
金融機関名 種別 口座番号 口座名義人
東邦銀行 大熊支店 普通口座 240 オオクママチカイケイカンリシャ
大熊町会計管理者

 

※寄附金を郵便振替で納めたい方【郵便局専用:振込手数料はかかりません】
ご希望いただければ、最寄りの郵便局窓口にて納付できる払込取扱票をお送りします。

3.寄付後の手続き

寄附金申出書と寄附金の入金が確認できましたら、1~2週間程度で町から「寄附金受領証明書」を発送します。
所得税・住民税の寄附金控除対象となりますので、確定申告の際にご利用ください。

出典:総務省ふるさと納税ポータルサイト「ふるさと納税のしくみ」<外部リンク>

返礼品について

大熊町では現在、町の大部分において避難が継続しているため、寄附をいただいた方へ特産品の返礼品がございません。何卒ご了承ください。

詐欺サイトにご注意ください

ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーした悪質なサイトが乱立しています。

現在、大熊町では、ふるさと納税についてウェブサイトでの寄付は受け付けていません。(外部のふるさと納税サイトは利用していません)

寄附をお申し込みの際は十分にご注意ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader(アドビ・アクロバット・リーダー)が必要です。お持ちでない方は、次のリンク先から無料でダウンロードとインストールができます。

アドビ・アクロバット・リーダーのダウンロードページヘのリンク)<外部リンク>

このページの先頭へ