ページの先頭です。
ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 町の案内 > 産品・観光・イベント > 観光スポット


観光スポット

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月8日

町内の観光スポットを紹介します。現在は帰還困難区域等に指定されて立ち入りが制限されている場所があります。

日隠山(閉鎖中)

日隠山の写真

うつくしま百名山にも選ばれた日隠山は、大熊町の西南部にあり標高601.5メートル(一等三角点有り)で坂下ダムから登山道が整備され、大自然と野鳥のさえづりに包まれた片道約2時間の気軽な登山が楽しめます。
登山道の途中には、参詣清水があり、登山者の喉を潤してくれます。

熊川海水浴場(閉鎖中)

熊川海水浴場の写真

日隠山山麓に源流をもち、大熊町南部一帯の田園を潤して太平洋に注ぐ熊川の河口は、双葉郡有数の海水浴場となっています。
広々とした砂浜で、若者や家族連れが波と戯れ、海に親しんでいます。 駐車場・シャワー・トイレなどの施設が整っています。
また、川遊びやサーフィンにも適しているなど、多目的なサマースポットとして人気を集めています。

坂下ダム

坂下ダムの写真

熊川の支流大川原上流にあり総貯水量2,840,000トン。
整備されたダム周辺の遊歩道は、花草木が四季折々に美しく、年間を通してヘラブナ、コイ、ワカサギ、ヤマメ等の釣りができ、また、秋には紅葉の美しい樹木に囲まれ芋煮会を楽しむことができます。

三ッ森山(閉鎖中)

三ッ森山の写真

国道288号線を少し入ったところにあり、春には梅、桜の花がいっせいに咲き、6月には 4,000本のアジサイが色とりどりの花を咲かせ、地域の人々に親しまれています。
また、5月~6月の藤棚と九輪草の美しさは目を見張るものがあります。さらに、林内には2,000メートルの歩道があり、自然に親しむ絶景の森林保養基地です。

中央台生活環境保全林(閉鎖中)

中央台生活環境保全林の写真

国道6号線に隣接した小高い緑につつまれる広大なスペースを利用して設けられ、福島緑の百景に指定され町民の憩いと健康増進の場として、一連のレクリエーション施設やスポーツ施設が、田園的景観の中で利用できるよう設置されています。
保全林の中には、草木花が四季折々の姿をみせ、遊歩道が町を一望できる展望台まで続いています。

馬の背岬(閉鎖中)

馬の背岬の写真

双葉地方の海岸線は、断崖が続く海食海岸が特徴です。
海に突き出した岬は、雄大な海の景色を見せてくれます。隣接する熊川海水浴場からの眺望をお楽しみください。

このページの先頭へ