ページの先頭です。
ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 地域・まちづくり > 埋葬・墓地 > 新規町営墓地 着工しました
ホーム > 分類でさがす > 震災関連 > 被災・復興状況 > 町内の復旧・復興 > 新規町営墓地 着工しました


新規町営墓地 着工しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月2日

お詫び・町営墓地の完成が遅れます(平成31年2月26日更新)

大川原字西平地内で造成中の町営墓地は、2月末の完成を予定していましたが、工事で発生した掘削土の搬出先が受け入れ困難となり、代替の搬出先確保に時間を要したため、工事に遅れが生じました。

工事完了は7月末、供用開始は9月頃となる予定です。
墓地の利用を希望される皆さまにはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。

 


 

町では現在、大川原字西平地内に新規町営墓地の建設を進めています。昨年12月に福島県への開発許可申請書等の各種許認可関係の手続きが完了し、建設地の地権者の皆さんからのご協力をいただき、用地を取得しました。

また、2月には「大川原地区墓地整備工事」の入札を行い、落札業者と契約を締結し、工事に着手しました。完成予定は平成31年2月ごろです。早期の完成と運用開始を目指し、工事を進めます。

今後も、建設工事の進ちょく状況をお伝えしていきます。

新規町営墓地の建設予定地

このページの先頭へ