ページの先頭です。
ホーム > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 予防接種 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 生後6か月から4歳のお子さんも新型コロナワクチンを受けられるようになりました

生後6か月から4歳のお子さんも新型コロナワクチンを受けられるようになりました

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月15日

生後6か月から4歳のお子さん

生後6か月から4歳のお子さんも新型コロナワクチンを受けられます。対象となるお子さんには、11月中旬頃に接種券を発送します。

対象者

生後6か月から4歳のお子さんが対象です。

使用するワクチン

ファイザー社の6か月~4歳用の乳幼児用ワクチンを使用します。

接種間隔

生後6か月から4歳のお子さんは、合計3回接種して、初回接種が完了します。3回で1セットですので、早めの接種予約をご検討ください。

接種間隔

※1回目接種後、通常3週間あけて2回目を受け、2回目接種後、8週間あけて3回目を受けます。通常の間隔を超えた場合には、できるだけ速やかに接種してください。

接種券の発送時期

対象となるお子さんには、11月中旬頃に接種券を発送します。

接種の方法

避難先での接種が可能です。お住いの地域の接種方法をご確認の上、接種をご検討ください。

 

※双葉郡に在住する対象のお子さんについては、接種の日程が決まり次第、個別にご案内します。

このページの先頭へ