【げんばだより(28)】駅西の歩道整備
印刷用ページを表示する 掲載日:2025年1月6日
大野駅西交流エリアの道路整備が大詰めです。特に歩道部分にはインターロッキングという種類のブロックを敷き詰め、アスファルトの車道と区別した仕上がりとします。大野駅西口-CREVAおおくま間などは歩行者専用道路となり、広々とした歩道を安全に利用できるようになります。また、クマSUN テラスの広場と一体的に活用し、広々とした会場でイベントを開催することも可能になります。
工事は11月中旬に始まり、年末にCREVAおおくまやクマSUNテラス周辺の整備をひと通り終え、全体として今月いっぱい工事を行う予定です。点字ブロックや街路灯の設置も並行して進められています。2月には自由に通行できるようになる予定です。
工事が進む駅西の歩道部分