ページの先頭です。
大熊町復興通信 > 復興への取り組み > 復興への動き > 第5回大熊町復興検討委員会を開催しました

第5回大熊町復興検討委員会を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年11月27日

11月14日、第二次復興計画に係る第5回大熊町復興計画検討委員会が、大熊町役場会津若松出張所にて開催されました。

今回開催された委員会では、これまでの委員会で出された意見等を踏まえた第二次 復興計画案が示されました。

各委員からは、絆の維持、計画のスケジュールや実行の確実性、墓地整備のあり方 等、多くの意見が出されました。

また、住民意向調査の結果についても議論がなされ、町民の意向を踏まえた支援策にすることや未来を見据えた町土復興の計画とすることについても確認がされました。

今後のスケジュールについては、12月中旬に発行される広報おおくまに第二次復興計画の中間報告を同封し町民の皆様にご確認いただくと共に、アンケートを実施させていただき、皆様からのご意見を頂戴したいと考えておりますので、お手元に届きました際はご確認をお願いいたします。

今後も、委員会での検討状況等についてホームページ等でご報告をいたしますので、皆様のご協力、ご支援をお願い申し上げます。

第5回大熊町復興計画検討委員会の様子

このページの先頭へ