ページの先頭です。
ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 町の案内 > まちの話題 > ふるさとまつり、待望の町内開催


ふるさとまつり、待望の町内開催

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月5日

大熊町ふるさとまつりが11月5日、町内大川原地区の町交流施設linkる大熊、町役場、町住民福祉センターの3会場で開かれました。ステージでのお笑いライブには来場者が飛び入り参加し、観客が大いに沸きました。

多くの来場者でにぎわう会場
多くの来場者でにぎわう会場

イベントは町観光協会の主催。震災と原発事故による全町避難後は、会津若松市やいわき市で開催していましたが、町内開催を予定していた令和元年は台風、その後は新型コロナウイルス感染拡大により中止となっており、催されるのは4年ぶり。町内で開催されるのは震災後初めてで12年ぶりです。

オープニングイベントでは、町観光協会長を務める吉田淳町長が「ふるさとまつりは震災前から長年続いている町を代表する催し。震災後、ようやく町内で開催できて喜びもひとしおです」と述べました。

ステージでは、お笑い芸人のあばれる君、サンシャイン池崎さんのお笑いライブや演歌歌手の神野美伽さんによる歌謡ショー、暴太郎戦隊ドンブラザーズショーが開かれ、観客を大いに沸かせました。

ステージでのお笑いライブには来場者が飛び入り参加し、観客が大いに沸きました。
ステージでのお笑いライブに飛び入り参加した来場者

このほか、来場者が参加できるイベントとして、大熊産いちごジュース早飲み選手権や豪華景品が当たる大抽選会が開かれました。

いちごジュース早飲み選手権で決勝を戦う参加者
いちごジュース早飲み選手権で決勝を戦う参加者

大 抽選会で吉田町長から1等景品を受け取る当選者
大抽選会で吉田町長から1等景品を受け取る当選者

ふるさとまつりの詳しい様子は、大熊町写真館に掲載しましたので、ぜひご覧になってください。

このページの先頭へ