ページの先頭です。
ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 町の案内 > まちの話題 > 平成29年度町表彰式を開催しました


平成29年度町表彰式を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月3日

平成29年度町表彰式が文化の日の11月3日、会津若松市の会津若松ワシントンホテルで行われました。

表彰を受けた皆さんと町長らの記念撮影

今年は特別功労章に町消防団の前団長・吉田稔さん、功労章に町民生委員の根本友子さんと町文化財保護審議会委員の鎌田清衛さんが選ばれました。また、行政区長や消防団員として活躍された方への永年勤続章に5人、教育支援の善行章に1団体が選ばれました。このほか、小中学校の教育環境支援を行った個人・団体に感謝状を贈りました。さらにスポーツ分野で目覚ましい活躍をしたバドミントンの佐久間文子さんを特別表彰しました。

式では渡辺利綱町長が「町のため長年にわたり要職を担い、また子どもたちのために貢献し、あるいはスポーツ分野で明るい話題を提供するなど、その功績は素晴らしく、心から敬意と感謝を申し上げます」と式辞を述べ、一人一人に表彰状、感謝状を手渡しました。

受賞された方々は次のとおりです。

平成29年度町表彰式 受賞者一覧 [PDFファイル/1.43MB]

 

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader(アドビ・アクロバット・リーダー)が必要です。お持ちでない方は、次のリンク先から無料でダウンロードとインストールができます。

アドビ・アクロバット・リーダーのダウンロードページヘのリンク)<外部リンク>

このページの先頭へ