ページの先頭です。
ホーム > タブレット > タブレットについて > お知らせ > タブレット事業を終了します

タブレット事業を終了します

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月15日

タブレット事業終了に関する説明会の中止について(2020年3月13日更新)

「広報おおくま」2020年3月15日号に掲載の「タブレット事業終了に関する説明会」は、新型コロナウイルスの全国的な感染拡大により中止とさせていただくこととなりました。ご理解のほど、よろしくお願いします。

タブレット事業終了に係る操作方法(画像の保存方法など)について、不安を感じる方は町職員が操作方法を補助することも可能ですので、タブレット端末本体、以前お送りした冊子「タブレット端末の今後の取り扱い」、ご自身の携帯電話をご持参の上、役場本庁舎や各出張所、連絡事務所の窓口にお越しください。

タブレットご利用の皆さんに冊子を発送しました(2020年2月28日更新)

町タブレット事業は3月末で終了します。タブレットをご利用の皆さんに「タブレット端末の今後の取り扱い」という冊子をお送りしました。冊子が届かない方は、企画調整課企画振興係までご連絡ください。

冊子の内容等でご不明な点は、おおくまアプリサポートセンターにお問い合わせください。

タブレット事業を終了します(2019年11月15日更新)

町民の皆さんにご利用いただいているタブレット端末の利用は、2020年3月末をもって終了します。

端末の今後の取り扱いは次のとおりです。

タブレット端末の今後の取り扱い

ご利用いただいているタブレット端末本体の今後の取り扱いや、端末内に保存している写真データの移行方法などについては、2020年1月末から順次ご利用者の皆さんに操作マニュアルをダイレクトメールでお送りしますのでご確認ください。

来年度以降、タブレット端末や情報機器を貸与する事業は予定していませんので、ご理解くださいますようお願いします。

修理の受付

故障端末の修理は1月31日(金曜日)、おおくまアプリサポートセンターに端末本体が届いた分まで受け付けます。

故障端末の状況によっては受け付けできないこともありますので、ご了承ください。

個別相談会・絆交流会および戸別訪問の終了

個別相談会・絆交流会、戸別訪問は12月で終了しました。

このページの先頭へ