ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

大熊町の「仕事」を知る

役場付近の写真

移住を考える上で気になる「仕事」の情報。大熊町には、個性溢れる面白い仕事をしている方が沢山!また、大熊町で新しく起業する方への支援も進められています。この記事では、大熊町での仕事探しや仕事作りについての情報を紹介します。

大熊町では、様々な職種で求人の募集があります。復興支援員など町の復興に関わる人材についても募集しています。今後企業や工場誘致等も進み、新たな仕事が生まれていく予定です。

まずは、「仕事」の情報を知ることができる場所を3つ紹介していきます。

大熊の仕事を知る!(1)大熊町無料職業紹介所

 大熊町無料職業紹介所

大熊町移住定住支援センターでは、町内にある事業所の求人を紹介しています。大熊町での就職を希望される方の採用が決定するまで担当者が伴走します。移住の相談にも乗りますのでぜひご活用ください。

求人情報はこちら

大熊町無料職業紹介所

大熊の仕事を知る!(2)大熊町サポーターズ

大熊町移住定住支援センターでは、大熊町の情報をまとめたオンラインコミュニティ「大熊町サポーターズ」を、Slackを活用し運営しています。町内の求人紹介もありますので、ぜひチェックしてみてください。​

詳しくはこちら

オンラインコミュニティ「大熊町サポーターズ」をOPEN!<外部リンク>

大熊町サポーターズ

大熊で起業したい方へ(インキュベーションセンター)

また、大熊町では新しく仕事を創る方や起業家を応援しています。大熊町で起業したい、事業を起こしたいという方を支援する施設が、「大熊インキュベーションセンター」です。

大熊インキュベーションセンター ホームページ<外部リンク>

大熊町を実証・実装の場として自社の事業を成長させたいと考える企業・起業家が集まり、共創し合うための場所となっています。実際に観光・農業の分野で起業した方もいらっしゃいます。

インキュベーションセンターで開催されるイベントにオンラインでも参加することができるので、こちらの「Peatix」のページをフォローすることをお勧めします。

OIC(大熊インキュベーションセンター)<外部リンク>

また、大熊町で新規創業したり、本社を移転した事業者さん向けへの補助制度もあるのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら

町内で新規創業または町内に本社機能移転する事業者の経費を補助する補助事業を始めます

 

未来をつくる仲間たち【OIC】

今回ご紹介した3つの心強い存在を頼りながら、ぜひ大熊町でやりがいのあるお仕事に挑戦してみませんか?

公営住宅

公営住宅

公営住宅

Top