ページの先頭です。
ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 広報・広聴 > ホームページ > 町公式ホームページを常時SSL化します


町公式ホームページを常時SSL化します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月1日

大熊町は、利用者の皆さんが公式ホームページをより安全にご利用いただけるよう、常時SSL化(https化)を実施します。

常時SSL化とは、インターネット上でやりとりされるデータを暗号化して安全に送受信することにより、「改ざん」や「なりすまし」などを防ぐ仕組みです。

町公式ホームページでは、これまでも、お問い合わせ入力フォームなど個人情報などを取り扱うページでは通信内容を暗号化していましたが、常時SSL化により一層のセキュリティ強化を図ります。

これに伴い、町ホームページのアドレスが変更となります。なお、一部の古いバージョンのOSやブラウザではページを正しく表示できない場合があります。その場合は、最新版へのバージョンアップをお願いします。

町公式ホームページを引き続き安全にご利用いただくための対応ですので、ご理解いただきますようお願いします。

変更内容

町ホームページのURLを次のとおり変更します。
(先頭の「http」が、「https」になります)

  • 変更前:http://www.town.okuma.fukushima.jp/
  • 変更後:https://www.town.okuma.fukushima.jp/

なお、従来の「http」のまま、町公式ホームページにアクセスした場合でも、基本的には自動で「https」に切り替えられますが、お気に入りやブックマークに登録している場合は、変更後のURLで再登録をお願いします。

切替日時

平成30年11月6日(火曜日)

切り替え作業時間は午前10時から午後5時までです。切り替えの作業中は、各サイトにつながりにくくなることがあります。その場合は、時間をおいてアクセスしてください。

このページの先頭へ