ページの先頭です。
ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 情報公開・公表 > オープンデータ > 大熊町オープンデータ


大熊町オープンデータ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月1日

オープンデータとは

オープンデータとは、国、地方公共団体および事業者が保有する官民データのうち、国民誰もがインターネット等を通じて容易に利用(加工、編集、再配布等)できるよう、以下のいずれにも該当する形で公開されたデータを指します。

  1. 営利目的、非営利目的を問わず二次利用可能なルールが適用されたもの
  2. 機械判読に適したもの
  3. 無償で利用できるもの

大熊町は、さらなる行政の透明性・信頼性の向上、市民の利便性の向上、業務の高度化・効率化することを目的としてオープンデータを提供します。ホームページ上で公開されている情報は、可能な限りオープンデータとしての公開を目指し、利用者からの要望にも順次対応していきます。

ご利用にあたって

サービスのご利用をもって本規約の内容を承諾したものとします。また、本規約の内容に応じて予告なしに変更することがありますので、サービスのご利用に際しては、次のダウンロードファイルより利用規約の最新の内容を確認してください。

ライセンスについて

公開しているデータは、個別に定めのある場合を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際<外部リンク>の下に提供されています。データを利用する際は、本町のデータを利用している旨を表示していただくことで、自由に利用することができます。

クリエイティブ・コモンズ(表示)

クリエイティブ・コモンズとは

クリエイティブ・コモンズは、非営利団体で、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(CCライセンス)を提供している国際的な組織とその活動の総称です。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(CCライセンス)とは、著作権者が二次利用の許可に際し、提示する条件(出典の表示、非営利、改変禁止等)を表示することで、著作権を保持したまま当該作品の自由な流通を促進することを目指した、世界的に普及している新しい著作権のルールです。

詳しくは、クリエイティブ・コモンズのホームページ<外部リンク>よりご確認ください。

オープンデータ一覧

 

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader(アドビ・アクロバット・リーダー)が必要です。お持ちでない方は、次のリンク先から無料でダウンロードとインストールができます。

アドビ・アクロバット・リーダーのダウンロードページヘのリンク)<外部リンク>

このページの先頭へ