ページの先頭です。
ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 選挙 > 選挙管理委員会からのお知らせ > 当日投票と期日前投票


当日投票と期日前投票

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月25日

町が設置する投票所に出向いて投票する方法です。

当日投票

投票日当日に、投票所で投票する方法です。投票日に投票所へ行ける方は、この方法で投票してください。

当日投票
投票所 開設時間

大熊町役場
(大熊町大川原字南平1717)

午前7時~午後7時

大熊町役場 会津若松出張所
(会津若松市インター西111)

午前7時~午後5時

大熊町役場 いわき出張所
​(いわき市好間町下好間字鬼越18)

午前7時~午後5時

大熊町役場 中通り連絡事務所
​(郡山市希望ヶ丘11-10)

午前7時~午後5時

当日投票のしかた

選挙管理委員会よりお送りする投票所入場券(はがき)を持って、投票所へお越しください。

なお、投票所入場券がない場合も、投票所にある名簿で本人確認をしたうえで投票できます。受け付けで申し出てください。

期日前投票

投票日前日までに、投票所で投票する方法です。 投票日に投票所へ行けなくても、投票日前日までに投票所へ行ける方は、この方法で投票してください。

期日前投票が可能な期日は、公式サイトや広報で、該当する選挙の情報を確認してください。

期日前投票のしかた

選挙管理委員会よりお送りする投票所入場券(はがき)を持って、投票所へお越しください。

なお、投票所入場券がない場合も、投票所にある名簿で本人確認をしたうえで投票できます。受付で申し出てください。

受付の際に、選挙期日に投票できない見込みであることを宣誓する書面(宣誓書)に記入していただきます。

このページの先頭へ