ページの先頭です。
ホーム > 分類でさがす > しごと・産業 > 産業・企業 > 商工・企業 > 大熊インキュベーションセンターが開所しました


大熊インキュベーションセンターが開所しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月26日

​7月22日(金曜日)、大熊インキュベーションセンター開所式を実施しました。
あいにくの雨模様でしたが、多くの参列者が見守る中、吉田町長と吉岡町議会議長、また経済産業省福島新産業・雇用創出推進室 宮下室長がセンターの開所を祝い、テープカットを行いました。
吉田町長は「センターが町の基幹産業創出の場として生まれ変わるとともに、卒業生や町民の皆さまが懐かしさを感じる場所としても歩んでいきたい」と意気を述べました。

インキュベ―所センターの開所式でテープカット

本センターでは、今後、大熊町から羽ばたいていく企業や研究・開発の卵を支援・育成します。どなたでも自由に利用できる交流スペースを用意しています。お気軽にお問い合わせ・ご活用ください。

インキュベーションとは

事業の創出や創業を支援するサービスや活動のことを「インキュベーション」といいます。英語では「incubation」と記載され、卵をかえす「孵化(ふか)」という意味です。起業を志望する方や設立して間もないベンチャー企業の「卵」に対して、企業の育成を促進する場を提供し、将来的には孵化し羽ばたかせることを目的としています。

施設機能

交流スペース

だれでも利用できる交流スペース
入居企業を町民の皆さんが交流したり、イベントを楽しんだりするスペースができました。
お問い合わせ、見学をお待ちしています。

営業時間:平日午前9時~午後5時

販売所

交流スペースに併設された無人販売所
交流スペースに併設された無人販売所

無人販売所のレジ
無人販売所のレジ

その他の施設

貸事務所
貸事務所

シェアオフィス
シェアオフィス

会議室
会議室

このページの先頭へ