ページの先頭です。
ホーム > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 介護・介護保険・包括支援 > おおくま もみの木苑の整備を進めています
ホーム > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 高齢者福祉 > おおくま もみの木苑の整備を進めています


おおくま もみの木苑の整備を進めています

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月6日

認知症高齢者グループホーム「おおくま もみの木苑」の入居者を募集します(2020年2月3日更新)

町内大川原復興拠点内の医療・福祉ゾーンに整備する認知症高齢者グループホーム「おおくま もみの木苑」の入居者を募集します。2月1日号の広報紙に入居案内のパンフレットを同封しましたので、ご覧ください。

第1期募集

募集期間

2月17日(月曜日)~28日(金曜日)

募集定員

9人(定員を満たさない場合は第2期募集を実施)

入居希望の連絡先

社会福祉法人おおくま福寿会
(大熊町役場いわき出張所内)

電話番号:0246-84-6300
受付時間:平日の午前9時~午後5時

おおくま もみの木苑の整備を進めています(2020年1月6日更新)

おおくまもみの木苑の完成イメージ図

町は現在、町内復興拠点(大川原地区)の医療・福祉ゾーンに認知症高齢者グループホーム「おおくま もみの木苑」の整備を進めています。

介護を必要とする町民の方が安心して生活できる施設を目指し、今年4月に開所し順次利用者の入居を行う予定です。

また、今後指定管理者を決定し、1月中旬からは入居希望者の募集も開始する予定です。対象者は、要支援2以上の要介護認定を受けた方で認知症の診断を受けた方に限ります。

要介護認定を受けた方には、募集案内をお送りする予定です。2月1日号の広報おおくまでもお知らせします。

おおくま もみの木苑 施設概要

開所時期

2020年4月中旬(予定)

入居時期

2020年4月中旬以降(予定)

入居者募集時期

1月中旬以降

定員

18人(9人定員×2ユニット)

入居対象者

要支援2以上の要介護認定を受けた方で認知症の診断を受けた方

構造

木造平屋

居室面積

14.25㎡(全個室)

利用料金

月額73,000円(予定)
※家賃、食材料費、光熱水費、管理費含む
※その他費用として、介護保険サービスの自己負担分がかかります
※医療費、オムツ代、日用品等は自己負担

室内イメージ図

キッチンの完成イメージ図
キッチン

居室の完成イメージ図
居室

このページの先頭へ