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都市計画変更の縦覧および意見書について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年9月8日

都市計画変更に係る縦覧を実施しましたところ、次のご意見をいただきましたのでその見解を公表します。

案件名

  1. 富岡都市計画 下野上地区一団地の復興再生拠点市街地形成施設の変更
  2. 富岡都市計画 都市計画道路大谷地鈴内線(町道)の変更
  3. 富岡都市計画 都市計画道路佐山沢鈴内線(町道)の変更

縦覧場所

大熊町役場本庁舎、会津若松出張所、いわき出張所、中通り連絡事務所

縦覧期間

令和4年8月16日から令和4年8月30日まで

(令和4年8月16日付け大熊町公告第19号)

意見並びに見解

富岡都市計画 都市計画道路大谷地鈴内線(町道)の変更に対する意見並びに見解
意見 見解

大谷地鈴内線の始点部分の一団地・中央産業拠点への接続は、既存の私有地があり、道路の幅が確保できないような計画図となっている(見える)。

当該交差点部は道路幅員12mを計画しています。都市計画変更後、その範囲内に私有地がある場合は用地買収を行って整備します。

大野駅西から中央産業拠点&拠点内の動線の活用計画(レイアウト・通行量等)についての計画との整合性をご提示いただきたい。

大野駅西から中央産業拠点への主要動線として都市計画道路大谷地鈴内線を変更します。交通量は令和12年時点の最も多い区間で1日当たり9,600台と推計しており、それに従って道路設計を行っています。

富岡都市計画 都市計画道路佐山沢鈴内線(町道)の変更に対する意見並びに見解
意見 見解
佐山沢鈴内線の終点変更で、今回の計画では大熊ICへのアクセスルートは、現計画の終点経由~右折となりますが、変更前(図面黄色部分)は、大熊ICへのアクセスには使用しないことになりますか? 変更前の道路(町道西13号線・西82号線)についても引き続き大熊ICへのアクセスに使用できますが、一部幅員が4~5mと大型車のすれ違い困難な箇所があります。

 

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