ページの先頭です。
ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 町の案内 > まちの話題 > 大熊っ子が学び舎巣立つ


大熊っ子が学び舎巣立つ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月12日

町立幼小中で卒園・卒業式

仮設校舎最後の卒業式 大熊中

町立大熊中の卒業証書授与式が3月12日、会津若松市の仮設校舎で行われました。4月に市内の町立小校舎へ移転するため、仮設校舎で最後の卒業式となりました。

卒業したのは、斎藤菖さん、東理このみさん、長谷川心音さんの3人。新井田克生校長は式辞で「あきらめなければ逆境を跳ね返せる」と述べました。卒業証書を受け取った3人は、教師や保護者らに「仮設校舎で過ごした日々は私たちの宝物です。感謝の気持ちを忘れずに一歩ずつ進んでいきます」と感謝を伝えました。

卒業証書を受け取った3人の卒業生
卒業証書を受け取った3人の卒業生

仮設校舎前で見送りの町立小児童らと記念撮影に収まる卒業生
仮設校舎前で見送りの町立小児童らと記念撮影に収まる卒業生

元気いっぱい卒園のあいさつ 熊町・大熊幼

町立熊町・大野幼の修了証書授与式が3月17日、会津若松市の同園で行われ、シエラ・カルビン・クライン・ペレズ君が卒園しました。

東條有克園長が修了証書を手渡し「安心して小学校の授業に取り組み、お兄さんやお姉さんたちと楽しく過ごしてください」と述べました。お別れのあいさつで在園児からエールを送られたカルビン君は「いっぱい思い出ができた。小学校へ行ったら勉強をがんばります」と力強くあいさつしました。

在園児にあいさつするカルビン君(右)
在園児にあいさつするカルビン君(右)

将来の夢を宣言 熊町・大野小

町立熊町・大野小の卒業証書授与式が3月23日、会津若松市の同校で行われ、石井埜乃佳さん、小野明美さん、斎藤羽菜さんの3人が熊町小を卒業しました。

阿部裕美校長が卒業証書を手渡し「中学校でも努力を惜しまず力を発揮してください」と述べました。3人は将来の夢を「花屋さんになって大熊に花時計を作りたい」「パティシエになりたい」「漫画家になりたい」と、壇上で堂々と宣言しました。3人は4月から町立大熊中へ進学します。

卒業式に臨んだ3人の卒業生
卒業式に臨んだ3人の卒業生

このページの先頭へ