ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大熊町復興通信 > 復興への取り組み > 復興への動き > 愛称は「CREVAおおくま」と「クマSUNテラス」

愛称は「CREVAおおくま」と「クマSUNテラス」

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月21日

イメージパース

大熊町産業交流施設と大野駅西商業施設の愛称がこのほど決まりました。
公募には産業交流施設に165点、商業施設に158点の応募がありました。
愛称選考委員会による検討等を経て、このたび採用作を決めました。
応募してくださった皆さま、ありがとうございました。

<採用作と意図>
  産業交流施設 商業施設
愛称

CREVAおおくま

(くればおおくま)

クマSUNテラス

(くまさんてらす)

応募者 大川由貴さん 永井優羽さん
意図

CREATE(創造する)VALUE(価値)を合わせた造語です。復興への道をよりいっそう力強く進む為に大熊町の新たなシンボルとして「町民みんなが誇りを持って真の価値を創造していく」という願いを込めています。また声に出した時に「来ればおおくま」という響きを持って対外、対内ともに大熊町に来てねというアピールも兼ねてこの名前にしました。

産業交流施設と一体となったみんなのテラスをイメージしました。クマSUNは愛らしい動物の熊さんで大熊のトレードマーク。SUNテラスは太陽が照らすという意味も兼ねています。

クマSUNテラスの店舗リスト

大熊町大野駅西商業施設・クマSUNテラスに出店する7店舗(コンビニ1店、飲食店5店、物販店1店)のテナントがすべて決まりました。
11月末に建物が完成した後、それぞれオープンの準備を進めます。
どうぞよろしくお願いします。

<店舗リスト>
会社名 店名 業種 内容 所在地
株式会社
ファミリーマート
ファミリーマート駅西店(仮) コンビニ コンビニエンスストア 東京都
株式会社
双葉事務器
株式会社
双葉事務器
物販 震災前から町内で店を構えていた地元文房具店 いわき市
株式会社
Ookini Group
京都ラーメン
おおきに
飲食 ​京都らーめんの店で鶏ガラ豚骨スープ。アルコール提供あり。
らーめん以外にもメニューは多彩。
いわき市
株式会社Oriai panier(パニエ) 飲食

フルーツパーラーとしての喫茶とイタリアン料理の提供。ビストロ。

東京都
武蔵野市
十川食堂 十川食堂 飲食 チャレンジショップ出店中。駅西では中国から弟と姪を呼び、
本格中華を提供予定
大熊町
サンズドリーム
株式会社
タックルステーキ
大熊店
飲食 山形牛専門店のステーキ店。お昼はハンバーグ等の品も揃える。唯一の肉料理。 東京都
町田市
葦駄天 IDATEN 和風ダイニング
葦駄天大熊店
飲食 昼はランチ、夜はお酒を提供する居酒屋。おおくま学園祭2023にも出店。 東京都
中央区

 

このページの先頭へ