ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大熊町復興通信 > 復興への取り組み > 復興の計画 > 大熊町第二期まち・ひと・しごと創生人口ビジョンおよび総合戦略を策定しました

大熊町第二期まち・ひと・しごと創生人口ビジョンおよび総合戦略を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月31日

町はこのたび、国の「まち・ひと・しごと創生法」第10条に基づく地方版総合戦略として、令和2年3月31日に「大熊町第二期まち・ひと・しごと創生人口ビジョン」および「大熊町第二期まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

これは、国で定めた地方創生期間の第一期として、平成27年度に人口ビジョンと総合戦略を策定していましたが、今年度で第一期が終了し、来年度から始まる第二期地方創生期間に向けて切れ目ない取組を進めるため、改めて策定したものです。

内容については、平成31年3月に改訂された「大熊町第二次復興計画改訂版」を基に、目標とする人口の推計および地方創生や復興に係る事業等を整理したものになります。

 

なお、上記の策定にあたって、今年度までの総合戦略(第一期)の評価等を行いました。詳細については下記のとおりです。

 

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader(アドビ・アクロバット・リーダー)が必要です。お持ちでない方は、次のリンク先から無料でダウンロードとインストールができます。

アドビ・アクロバット・リーダーのダウンロードページヘのリンク)<外部リンク>

このページの先頭へ