ページの先頭です。
ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 文化・スポーツ > 文化・文化財 > 相馬野馬追祭凱旋行列を開催します


相馬野馬追祭凱旋行列を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年5月2日

 今年の相馬野馬追祭も、雲雀ヶ原祭場地に出陣した大熊町騎馬会の騎馬武者が町内に凱旋します。
 今年から相馬野馬追の開催日が2か月前倒しとなり、下記の日程で開催されます。町を代表して出陣した騎馬武者たちの勇壮な姿を、ぜひご覧ください。

開催日

令和6年5月26日(日曜日)

タイムスケジュール

タイムスケジュール(予定)
時間 内容 場所
午後4時30分 騎馬集合 大熊町役場東側駐車場
凱旋行列 町道東67号
午後4時50分 凱旋報告 大熊町役場東側駐車場

※昨年と開始時間が異なります。ご注意ください。
※相馬流れ山踊りは今年度、雲雀ヶ原祭場地で披露するため、凱旋では実施しません。なお、凱旋行列に伴い、行列ルートの道路は車両通行止めを行います。通行の際は誘導員の指示に従ってください。

大熊町凱旋行列ルート

ルート

観覧者用駐車場について

 凱旋行列観覧用の駐車場を用意しますので、車でお越しの方は下記の図の駐車場をご利用ください。
 観覧者駐車場が満車の場合、ほかの駐車場は用意できませんので、予めご了承ください。なお、役場前駐車場は凱旋報告の会場となりますので利用できません。
※午後4時15分から観覧者駐車場に入る道路は交通規制が実施されます。車で来られる方は必ず午後4時15分までに駐車をお願いします。

駐車場

問い合せ先

大熊町教育委員会 生涯学習課 社会教育係
℡0240-23-7194

このページの先頭へ