ページの先頭です。
ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援 > 新しいファミたんカードを配布します


新しいファミたんカードを配布します

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月25日

福島県は、子育て中の方が協賛店で「子育て応援パスポート(ファミたんカード)」を提示すると、様々なサービスを受けることができる事業を実施しています。

現在配布しているカードの有効期限は令和4年3月末までです。新しいカードは、1月下旬から保育所、幼稚園、学校等を通してお子さんに配布します。

県外へ避難されている方やお子さんが保育所等に所属されていない場合、または、3月末までに受け取れなかった場合やカードをなくしてしまった方は、大熊町教育委員会教育総務課幼児教育係までお申し込みください。

新しいファミたんカード

対象

0歳から18歳未満(18歳に達して最初の3月31日を迎えるまで)の子ども

配付枚数

対象者一人につき1枚

受けることができるサービスについて

※各種サービスの提供は協賛店のご厚意によるものです。

※ファミたんカードを使用する際は、ご利用の前に必ずお店の方にサービス内容を確認してください。

※平成28年4月より、子育て支援パスポートの全国共通展開が始まっており、新しいカードは全国で利用可能です。

チラシ

新しいファミたんカードの配布について

新しいファミたんカードの配布について [PDFファイル/316KB]

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader(アドビ・アクロバット・リーダー)が必要です。お持ちでない方は、次のリンク先から無料でダウンロードとインストールができます。

アドビ・アクロバット・リーダーのダウンロードページヘのリンク)<外部リンク>

このページの先頭へ