ページの先頭です。
ホーム > 分類でさがす > 震災関連 > 健康管理 > 健康調査 > 令和3年度県民健康調査「健康診査」のご案内を発送しました


令和3年度県民健康調査「健康診査」のご案内を発送しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月28日

県は、県民の皆さまの健康を見守り、将来にわたる健康増進につなげていくため、県民健康調査「健康診査」を県立医大に委託して実施しています。

健康診査のうち、16歳以上の方を対象とした県内の健診を1月から3月で実施します。(受診期間は、新型コロナウイルス感染症の状況により変更となる場合もありますので、ご了承ください。)

対象の方には、受診のご案内を令和3年12月に発送しました。ご自身の健康状態を把握するために、受診についてぜひご検討ください。健診費用は無料です。

対象者

平成23年時指定の避難区域等市町村の住民のうち、令和3年度に16歳以上で県内在住の方。

※対象市町村の特定健康診査・総合健診にて県民健康調査の追加項目を受診された方は、今回の健診の対象外です。
※県外へお住まいの方には県外健診のご案内をお送りしました。県内で受診を希望される場合は、問い合わせ先までご連絡ください。

検査方法

県内協力医療機関での個別健診、もしくは県内公共施設での集団健診のいずれかを選択して受診できます。

※受診する際は次の項目に気を付けてください。

  • 受診する前に体温測定をしましょう。
  • 体調不良や発熱などの症状がある場合は受診を控えましょう。
  • マスクを着用しましょう。

お問い合わせ先

福島県立医大放射線医学県民健康管理センター
電話番号:024-549-5130
土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く午前9時~午後5時

このページの先頭へ