ページの先頭です。
ホーム > 分類でさがす > 震災関連 > 健康管理 > 健康調査 > 県民健康調査「こころの健康度・生活習慣に関する調査」および大熊町10年目のアンケートへご協力ください


県民健康調査「こころの健康度・生活習慣に関する調査」および大熊町10年目のアンケートへご協力ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月28日

県立医大は、町民の皆さまの「こころ」や「からだ」の健康調査をお伺いし、必要に応じた適切なケアや支援を行うための調査を実施しています。

皆さまのご負担を軽減するため、調査項目を減らし、10分程度で回答できるようになりました。普段の生活では気づきにくい「こころ」や「からだ」の変化をチェックできる機会になりますので、積極的なご回答をお願いします。

専門的な支援が必要と判断された場合には、町や県立医大の「こころの健康支援チーム」が連絡や訪問をさせていただきます。

また、今年度震災から10年経過していることから、町独自の「大熊町10年目の心の健康づくりアンケート」を調査票に同封しています。

アンケート調査は、皆さまの現在の心身の健康状況やお考えなどをお聞きし、調査結果は県立医大の協力により分析を行い、今後の皆さまの健康づくりの支援に役立てることを目的としています。

※令和3年度調査より県民健康調査「こころの健康度・生活習慣に関する調査」の調査名に「ここから調査」の愛称を付けました。
※大熊町のアンケートは、町独自の調査であり、返送されたアンケートは「こころの健康度・生活習慣に関する調査」とは別に仕分けられ、大熊町に送られます。このため、「こころの健康度・生活習慣に関する調査」と関連付けて分析が行われることはありません。
※大熊町のアンケートは、中学生以下のお子さまには同封されていませんのでご了承ください。

対象者

令和3年4月1日現在住民登録のある方等

発送時期

令和4年2月上旬より発送予定

回答方法 ※返信用封筒に入れてほしいもの

  1. 「こころの健康度・生活習慣に関する調査」
  2. 大熊町10年目の心の健康づくりアンケート(16歳以上の方のみ) 

※「1」をオンラインで回答した場合は、「2」のみ返信用封筒で返送をお願いします。

お問い合わせ先

「こころの健康度・生活習慣に関する調査」

福島県立医大 放射線医学県民健康調査管理センター
電話番号:024-549-5170
受付時間:土曜日・日曜日・祝日を除く午前9時~午後5時

大熊町10年目の心の健康づくりアンケート 

大熊町役場保健福祉課 保健衛生係
電話番号:0240-23-7419
受付時間:土曜日・日曜日・祝日を除く午前8時30分~午後5時15分

このページの先頭へ