ページの先頭です。
ホーム > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康相談・健康講座 > 「いのち支える大熊町自殺対策行動計画」を策定しました


「いのち支える大熊町自殺対策行動計画」を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月10日

町は、平成23年度3月11日の東日本大震災および東京電力福島第一原子力発電所事故の体験やこれらの災害による長期的な避難生活により、多くの方が不安やストレスを抱えており、依然としてストレスが高い状況にあります。

このような状況を踏まえ、町では自殺対策基本法に基づき、すべての町民がかけがえのない個人として尊重され、誰も自殺に追い込まれることのない社会の実現に向けて自殺対策を推進していくための行動計画として、「いのち支える大熊町自殺対策行動計画」を策定しました。

町としましては、既存の事業を最大限活用した部署横断的な支援体制の構築を図るほか、各関係機関や団体の皆様と連携しながら、総合的な自殺対策の推進をしてまいります。

いのち支える大熊町自殺対策行動計画 [PDFファイル/3.62MB]
いのち支える大熊町自殺対策行動計画(概要版) [PDFファイル/2.28MB]

9月10日~16日は自殺予防週間です

季節の変わり目、また、コロナ禍において、心と体のバランスが乱れ、体調を崩している方が増えています。お一人で悩まず、まずは相談してみませんか。

また、身近な方が悩んでいたら、一言声をかけてみませんか。

各保健福祉事務所主催の心の相談会日程

自殺予防週間広報ポスター

令和2年度自殺予防週間広報ポスター
令和2年度自殺予防週間広報ポスター(厚生労働省)
<外部リンク>

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader(アドビ・アクロバット・リーダー)が必要です。お持ちでない方は、次のリンク先から無料でダウンロードとインストールができます。

アドビ・アクロバット・リーダーのダウンロードページヘのリンク)<外部リンク>

このページの先頭へ