ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大熊町写真館 > (東日本大震災後)年別 > 2022年 > 春の坂下ダムウォーキング(2022年4月9日撮影)

春の坂下ダムウォーキング(2022年4月9日撮影)

おおくまコミュニティづくり実行委員会は4月9日、町内大川原地区で春の坂下ダムウォーキングイベントを開催。イベント参加を記念して、坂下ダムを背景に鯉のぼりの下で記念撮影を行いました。

町民ら約150人が参加し、町交流施設linkる大熊から坂下ダムまでの道のり約2kmを往復しました。受付では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、検温・消毒を呼びかけました。

集合場所に集まった参加者は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため体調等についての記載を行いました。

町交流施設linkる大熊を出発した参加者は役場前を通り、坂下ダムを目指します。

咲き始めた桜の下を歩く参加者。

ダム周辺の桜を眺めながら歩く参加者

坂下ダム管理事務所前は、たくさんの鯉のぼりが飾られ参加者を出迎えました。

坂下ダム管理事務所前では、実行委員会が準備した豚汁・玉こんにゃくが振る舞われました。

手作りのお弁当を食べる参加者。

振る舞われた豚汁などを味わう参加者

食後は、参加者のペースでダムの散策を行いました。

当日は暖かな日差しに恵まれ、ダム周辺で桜が咲き始めており、参加者は沿道の桜を満喫しながら歩きました。

お楽しみイベントではじゃんけん大会が行われ、参加者は受付時に配布されたマスクの色で班分けされると、自己紹介やじゃんけんなどを通して交流しました。

班対抗じゃんけんに臨む班の代表者ら

賞品を受け取る参加者。

このページの先頭へ