メニューを飛ばして本文へ
福祉が仕事をつくる。PC版TOP 福祉が仕事をつくる。SP版TOP
登録住民数

0

協力企業数

0

まあちゃん
福祉・介護で地域創生
多様な働き手がつくる新しい福祉 大熊町福祉の里構想 福祉・介護で地域創生
「大熊町福祉の里構想」は、年齢や境遇に関わらず、すべての人が安心して生きがいを感じながら暮らせる地域を目指すものです。大熊町では、2021年春から町民が得意なことを活かして活躍できる環境をつくるため、福祉を通じた仕事づくり事業をスタートします。

ふるさと大熊をともにつくり、次世代へつないでいくためには担い手の確保が最重要課題です。避難先など離れた場所にいても大熊を思い、関わっていただける町民を広く募っていきます。

まあちゃん(左側) まあちゃん(右側)
はてなマーク
大熊町福祉の里構想とは?(パソコン版) 大熊町福祉の里構想とは?(スマホ版)
三角形
事業概要
「仕事」を通じて大熊の人と人をつなぐ(パソコン版) 「仕事」を通じて大熊の人と人をつなぐ(スマホ版)
大熊出身経営者または大熊町を応援したい経営者の企業が仕事を発注、大熊町民が仕事を受けるマッチングコミュニティづくりを行います。
マッチングコミュニティイメージ(パソコン版) マッチングコミュニティイメージ(スマホ版)
地元に「仕事を送る」ことで地域貢献(パソコン版) 地元に「仕事を送る」ことで地域貢献(スマホ版)
いま居る場所から仕事を送ることでさまざまな場所にいる町民に働く機会を生み、町民同士の繋がりをつくり、地域を応援します。
自分の住む地域で柔軟な働きかたの実現(パソコン版) 自分の住む地域で柔軟な働きかたの実現(スマホ版)
発注業務を受けて県内外に居住するワーカー(町民)がオンラインで働くことで、生活スタイルにあった働き方をより多くの方が始めるきっかけをつくります。
主な仕事
テレワーク可能なお仕事を中心に、様々なお仕事をご用意しております。
電話対応代行アイコン
電話対応代行
データ入力整備アイコン
データ入力整備
スケジュール調整アイコン
スケジュール調整
メール対応アイコン
メール対応
文字起こしアイコン
文字起こし
経理業務アイコン
経理業務
リサーチアイコン
リサーチ
翻訳アイコン
翻訳
秘書業務アイコン
秘書業務
事業に関するお問い合わせ
登録を希望する方は、こちら
矢印
<外部リンク>
TOPへ戻る、トップへ移動