ページの先頭です。
ホーム > サイトの使い方 > 使い方の説明 > 分類でさがす方法 > 分類でさがす方法

分類でさがす方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月23日

トップページから「大分類メニュー」をクリックしてください

トップページの大分類メニュー、または、各ページの共通ヘッダーの大分類メニューをクリックすると、その大分類ページに移動することができます。

大分類メニューから各分類に移動する方法を説明している画像

大分類ページ

大分類ページでは、その分類に該当する情報の中より、新しく配信された情報が掲載されるエリア(1)があります。
また、その大分類に属する中分類メニュー(2)が並びますので、分類をさらに絞り込んでください。
(1)をクリックすると、その情報の詳細がご覧になれます。(2)をクリックすると、中分類ページへ移動できます。

大分類ページの新着情報と中分類を表示している画像

中分類ページ

中分類ページでも、その分類に該当する情報の中より、新しく配信された情報が掲載されるエリア(3)があります。
また、その中分類に属する小分類メニュー(4)が並びますので、分類をさらに絞り込んでください。(4)をクリックすると、目的ページに移動します。

中分類のイメージ画像

小分類ページ

小分類ページでは、その分類に該当する情報が「お知らせ・案内」などの見出しに整理されて掲載されます(5)。
また、この分類に関連する情報が掲載される関連情報エリア(6)が掲載されるコーナーがありますので、こちらもご参照ください。
各情報のタイトルをクリックすると、その情報の詳細がご覧になれます。

小分類のイメージ画像

このページの先頭へ