大熊町に「ふるさと納税」をご寄附いただける方へ

ふるさと納税とは

生まれ育ったふるさとや応援したい都道府県、市町村を納税者が選択し寄附することができる制度です。その善意は、ふるさとの発展に必要な事業の貴重な財源となり地域社会に寄与されます。

ふるさと納税のやり方について

ふるさと納税をご希望の方は、「寄附金申出書」を印刷し記載事項をご記入の上、大熊町役場会津若松出張所 総務課宛にご郵送ください。書き方は記入例をご参考ください。

 

寄附金の振込先は次の口座となります。振込手数料はご本人負担になります。

金融機関名 種別 口座番号 口座名義人
東邦銀行 大熊支店 普通口座 240 オオクママチカイケイカンリシャ
大 熊 町 会 計 管 理 者
口座にお振込みいただいても寄附金申出書のご提出がなければ、ご本人様の確認が取れないため必ず郵送ください。
寄附金を納付書で納めたい方は、下記までご連絡いただければ最寄りの郵便局窓口にて納付できる郵便振替票をお送りします。

寄附金申出書と寄附金の入金が確認できましたら、町より「寄附金受領証明書」をお送りします。所得税・住民税の寄附金控除対象となりますので、確定申告の際にご利用ください。

 

出典:総務省ふるさと納税ポータルサイト「ふるさと納税のしくみ」

 

大熊町は現在避難中のため、寄附をくださる方へ特産品の返礼品はございません。何卒ご了承ください。

 

お問い合わせ先
大熊町会津若松出張所 総務課財政係
〒965-0873 会津若松市追手町2-41
フリーダイヤル:0120-26-3844(代表)