衆議院議員総選挙の「選挙のお知らせ」を郵送しました

<第48回衆議院議員総選挙の投票日は、10月22日(日)です>
 

投票日や投票場所、投票方法について記載した「選挙のお知らせ」を有権者の皆さまの避難先住所へ郵送しましたので、開封して中をご確認ください。

「選挙のお知らせ」封筒

 

不在者投票を希望する方へ

選挙のお知らせには、不在者投票を行うための投票用紙請求書も同封していますので、不在者投票を希望される方で、まだ選挙のお知らせが届いていない方は、選挙管理委員会へお問い合わせください。
なお、請求書様式は大熊町公式ホームページの「申請・届出書式」(http://www.town.okuma.fukushima.jp/download)でもダウンロードできますので、ご利用ください。

 

不在者投票は、投票用紙の請求から投票済み投票用紙の送付まで郵送によるため日数を要しますので、余裕を持って早めの投票用紙請求・投票をお願いします
不在者投票は、遠方に滞在(避難)しているため大熊町が設置する投票所で投票できない方に利用していただく制度です。大熊町が設置する投票所で投票される方は、投票用紙請求書を提出する必要はありません。

 

お問い合わせ先
大熊町選挙管理委員会(大熊町役場 総務課内)
フリーダイヤル:0120-26-3844(代表)