現在お使いのタブレット端末と見守り機能付き歩数計について

大熊町では4月から順次、新しいタブレット端末を配布します。これに伴う、現在お使いのタブレット端末および見守り機能付き歩数計の利用や返却方法についてお知らせします。

タブレット端末

4月1日からの変更点

機械の故障、修理の受付を終了します(修理は行なわず、新しいタブレット端末が届くまでお待ちいただきます。)
「アタマの体操」機能を停止します(その他の機能は利用いただけます。「アタマの体操」機能は新しいタブレット端末にも搭載します)

6月末で通信停止となります

1月末までの期間内に申し込みのあった方には、6月末までに新しいタブレットを配布する予定です。それに伴い、現在お使いのタブレット端末は通信停止となります。

返却について

現在お使いのタブレット端末の返却方法は、新しいタブレットの受取方法によって異なります。
1.合同配布会 会場にお持ちください
2.戸別訪問 その場で訪問員に返却ください
3.郵送(宅配) 郵送物の中に同梱されている返却用封筒(レターパック)で返却ください

1~3に当てはまらない場合、個別に返却用封筒を送付しますのでご連絡ください。町役場の各出張所、連絡事務所に直接お持ちいただいても結構です。ただし、役場着払いでの郵送による返却はできませんのでご、注意ください。

見守り機能付き歩数計

新しいタブレット端末に見守り機能を搭載しました。これに伴い、現在ご利用いただいている見守り機能付き歩数計は6月末で通信停止となります。新しいタブレット端末の見守り機能をご利用ください。
返却不要です。防犯ブザーや歩数計としてご利用いただけます。
お問い合わせ先
大熊町タブレット相談室
電話:0800-800-0907 (平日 午前9時~午後5時)