ファミたんカードをご利用ください

福島県の子育て応援パスポート「ファミたんカード」を子育て中の方が協賛店で提示すると、さまざまなサービスを受けることができます。

県は「子育て支援パスポート事業の全国共通展開」に参加し、平成29年4月から全国でファミたんカードが使えるようになりました。(全国共通展開に参加していない店舗もあります)

大熊町では、会津若松出張所、いわき出張所、中通り連絡事務所の窓口で申請を受け付けて配布しています。郵送での申請も受け付けています。

対象者

0歳から18歳未満(18歳に達して最初の3月31日を迎えるまで)の子ども

これから出産される方は、お子さんが誕生したら福祉課から申請用紙を送付しますので申請してください

配付枚数

対象者一人につき1枚

カードの使い方

「子育て支援パスポート」ロゴマークや「ファミたんカード協賛店」ロゴマークのステッカーが貼ってあるお店で、お持ちのファミたんカードを提示してください。

県内の全協賛店が全国展開に参加しているわけではありません。また、県民と県外の方でサービスを分けている場合がありますので、直接店舗にご確認ください

◆全国共通「子育て支援パスポート」ロゴマーク

全国共通「子育て支援パスポート」ロゴマーク

◆「ファミたんカード協賛店」ロゴマーク

「ファミたんカード協賛店」ロゴマーク

協賛店

福島県子育てポータルサイト「すくすくひろば」(外部リンク)から検索できます。

 

お問い合わせ先
大熊町役場会津若松出張所 福祉課子育て支援係
フリーダイヤル:0120-26-3844(代表)