賠償

賠償項目に関するご案内

大熊町では、現在請求を受け付けている賠償項目について改めて案内するよう東京電力ホールディングス株式会社へ要請し、広報おおくま11月1日号に以下のお知らせを同封しました。賠償項目をご確認いただき、まだ請求がお済みでない場合はお問い合わせ先までご連絡ください。


福島原子力補償相談室から大熊町民のみなさまへ

賠償項目に関するご案内

平 成 2 8 年 1 1 月 1 日

東京電力原子力補償相談窓口の変更について

このたび東京電力から、大熊町役場会津若松出張所内の相談窓口の終了と、会津アピオ内にある会津若松補償相談センター相談窓口の土曜日開催を終了させていただくとの案内がありましたので、お知らせします。

なお、会津若松補償相談センター相談窓口での土曜日のご相談を希望される方につきましては個別対応となりますので、詳しくは東京電力福島原子力補償相談室までご連絡をお願いします。

 

墓石等の賠償に係る町内公営・共同墓地住所について

7月23日より東京電力による墓石等の修理に係る賠償が開始されました。今回の賠償では、請求書に墓地所在住所の記入が必要(墓地の所在地の番地が不明な場合は「字」まで記入)となりますので、参考としてご活用ください。

紛争解決センター相双支所の移転について

平成24年7月1日から業務を行っておりました「原子力損害賠償紛争解決センター相双支所」ですが、次のとおり移転し、引き続き業務を行う予定ですのでお知らせします。


◆移 転 先

南相馬市役所北庁舎
(南相馬市原町区本町二丁目1番地)

◆業務開始日時

平成26年9月1日(月) 午前9時~

なお、平成26年8月29日(金)までは従来の場所(福島県南相馬合同庁舎南庁舎4階403号室)で業務を行っております。