情報提供

精神保健福祉団体等の活動を支援します

福島県精神保健福祉協会相双支部では、相双圏域の精神保健福祉団体等が行う精神保健福祉活動に対し、精神保健福祉団体等活動支援費を助成します。

まほろん企画展「双葉高校史学部の歩み」のご案内

福島県文化財センター白河館まほろんでは、双葉高校史学部の資料等を展示して、被災地の文化財について考える企画展「双葉高校史学部の歩み」を開催しています。

開催期間

平成30年3月4日(日曜日)まで

開催場所

福島県文化財センター白河館まほろん 特別展示室

(福島県白河市白坂一里段86)

費用

入館無料

コミュニティ結2月イベントのお知らせ

コミュニティ結は、地域に暮らすみんなが明るく元気に笑顔で、そしてイキイキと輝くための交流ステーションです。月~金 10:00~17:00の間、開いていますのでお気軽にお立ち寄りください。

コミュニティ結の事業は1月より「七日町アイバッセ」に移行しました。詳しくはお問い合わせください。

大熊町ふるさと応援隊「大熊町現状を知る集い」のご案内

大熊町ふるさと応援隊では、2011年の東日本大震災・原発事故から今に至るまで、大熊町ふるさと応援隊が活動を通して見てきたもの、聞こえた声、感じたことをお伝えします。

大熊町の「今」を知り、これからを考える時間となれば幸いです。

東京ヤクルトスワローズによる野球教室が開かれます

子ども野球教室が、12月17日に楢葉町のSOSO.Rならはスタジアムで開かれます。東京ヤクルトスワローズ球団の監督や現役選手から直接指導を受ける小学生向けの教室です。参加希望の方は12月8日までに事務局へお申し込みください。

今年生まれたお子さんにぬいぐるみ差し上げます

今年生まれたお子さんにぬいぐるみをプレゼントします。

ぬいぐるみは2種類で、1つは2017年の刺しゅうが入ったクマのぬいぐるみです。平成23年度から寄贈いただき、今年は7体いただきました。もう1つは会津若松市在住の方からいただいた、かわいい手づくり人形18体です。

自衛官募集に関するお知らせ

自衛隊福島地方協力本部から、自衛官募集のお知らせです。

募集人員については、退職者等の状況により補充計画の変更等が生じた場合、変更することがあります。応募資格年齢の起算日は募集種目ごと異なりますので、それぞれの募集要項で確認してください。

その他、詳細はそれぞれの募集要項または自衛隊地方協力本部で確認してください。

ページ