情報提供

大熊町ふるさと応援隊「大熊町現状を知る集い」のご案内

大熊町ふるさと応援隊では、2011年の東日本大震災・原発事故から今に至るまでの活動を通して見てきたもの、聞こえた声、感じたことをお伝えします。

大熊町の「今」を知り、これからを考える時間となれば幸いです。

足湯開催のご案内

足湯いかがですか?

11月25日()および26日()に次の会場で足湯を開催します。くつろげる癒しの場所で手もみとお茶っこもありますのでこの機会にお気軽にお越しください。

※足をふくタオルを一枚ご持参ください。

コミュニティ結11月イベントのお知らせ

コミュニティ結は、地域に暮らすみんなが明るく元気に笑顔で、そしてイキイキと輝くための交流ステーションです。月~金 10:00~17:00の間、開いていますのでお気軽にお立ち寄りください。

自衛官募集に関するお知らせ

自衛隊福島地方協力本部から、自衛官募集のお知らせです。

募集人員については、退職者等の状況により補充計画の変更等が生じた場合、変更することがあります。応募資格年齢の起算日は募集種目ごと異なりますので、それぞれの募集要項で確認してください。

その他、詳細はそれぞれの募集要項または自衛隊地方協力本部で確認してください。

第16回双葉地方広域消防職員意見発表会が開催されます

双葉地方広域市町村圏組合消防本部からのお知らせです。第16回双葉地方広域消防職員意見発表会が開催されます。消防職員の「想い」「情熱」を伝えたい。双葉郡を守るため、消防防災をテーマにした新しい発想を、5人の若き隊員たちが提案します。

原子力発電施設等周辺地域企業立地支援事業(F補助金)の申請について

原子力発電施設等の所在市町村と隣接市町村への企業立地を支援するため、一定期間にわたって企業の支払った電気料金等に基づき、給付金を交付する制度「原子力発電施設等周辺地域企業立地支援事業(F補助金)」があります。

平成29年度下期の申請を希望する事業者は、補助金申請窓口(一般財団法人電源地域振興センター総務企画部立地審査課)までご連絡ください。

なお、対象地域、交付対象者、申請方法など制度の詳細はホームページよりご確認ください。

コミュニティ結10月イベントのお知らせ

コミュニティ結は、地域に暮らすみんなが明るく元気に笑顔で、そしてイキイキと輝くための交流ステーションです。月~金 10:00~17:00の間、開いていますのでお気軽にお立ち寄りください。

第69回全国植樹祭一般参加者(県内公募)募集について

全国植樹祭は、豊かな国土の基盤である森林・緑に対する国民的理解を深めるために、天皇皇后両陛下のご臨席のもと行う、国土緑化推進運動の中心的行事です。福島県内での開催は、昭和45年、猪苗代町天鏡台で開催して以来、48年ぶり2回目となります。

本大会は、「育てよう 希望の森を いのちの森を」をテーマに、東日本大震災の被災地で初めて開催するもので、緑豊かなふるさとの再生や復興に向けて力強く歩み続ける福島の姿を広く国内外に発信します。

ページ