健康・介護

【更新】インフルエンザ予防接種の費用を助成します

【更新】高齢者・小児インフルエンザの助成申請書の受付期間は3月15日までです。

 

接種した方は申請書と領収書の原本、予診票または母子手帳のコピーを添えて提出してください。

その他の予防接種(ロタウイルス、おたふく、成人の風しん抗体検査、風しん予防接種、高齢者肺炎球菌等)についても、助成を行っています。

 

のほほんクラブ(会津若松市)

一歩外に出て皆さんと楽しい時間を過ごしませんか?次の日程で、のほほんクラブを開催します。

さびないカラダづくり (いわき市)

カラダを動かして気分をリフレッシュ

平成28年度健康づくり講座・運動編「さびないカラダづくり」を開催します。健康診断で結果が気になった方もぜひどうぞ!!

 

「介護給付費のお知らせ」を送ります

「介護給付費のお知らせ」は介護サービス等を利用された方に介護保険制度の理解を深めていただくとともに、利用した介護サービスの内容や回数を確認してもらうことを目的としています(請求書ではありません)

発送時期は2月末の予定です。

風しん抗体検査・予防接種費用を助成しています

風しんの免疫を持たない女性が妊娠中に風しんにかかると、生まれてくる赤ちゃんに、難聴・先天性心疾患・白内障などの症状(先天性風しん症候群)が現れる可能性があります。

次に該当する方に対して、ワクチン接種費用と抗体検査費用を助成します。

ページ