タブレット

くまちゃんねる新着動画情報!

大熊町タブレット端末の動画配信コーナー「くまちゃんねる」に新しい動画が追加されました。
 ぜひ、ご覧ください。

くまちゃんねる新着動画情報!

大熊町タブレット端末の動画配信コーナー「くまちゃんねる」に新しい動画が追加されました。
 ぜひ、ご覧ください。

広報おおくま9月1日号に関するお詫びと訂正

広報おおくま9月1日号11ページに掲載しました「タブレット相談会開催中」の記事の中で

 

会津若松市

  • 9月8日(金)大熊町役場中通り連絡事務所
  • 9月19日(火)復興公営住宅東原団地

 

とあるのは、いずれも郡山市の誤りでした。

謹んでお詫びし、訂正します。

 

新タブレット端末の個別相談会を開催します!

次の日程と場所でタブレットに関する相談を受け付ける「タブレット相談会」を実施します。タブレットのお困りごとがあればお気軽にお越しください。予約不要です。

【更新】広報おおくま9月1日号でお知らせした南相馬市での開催時間に変更がありましたので、お知らせします。
 変更前:午前10時30分~正午⇒変更後:午前10時~11時

旧タブレットの運用を終了しました

これまでご利用いただいた古いタブレットについては、6月30日をもって運用を終了しました。

合わせて、見守り携帯Mi-Lookについても同日をもって終了しました。長らくご利用いただき、ありがとうございました。

古いタブレットを回収しています

新しいタブレット端末を郵送でお受け取りになった町民の皆さんへ。

旧タブレット端末を返却していただくための専用封筒(レターパック)を新しいタブレットを郵送した箱に同梱しました。(1)本体(2)通信端末を入れて投函または最寄りの郵便局にお持ち込みください。レターパック以外での郵送(着払い等)はできません。町役場への持ち込みも可能です。(3)本体用の充電器(4)通信端末用の充電器(5)三脚は不燃ごみとして捨ててください。

「大熊町次期タブレット申し込み事務局」の名称を変更します

4月1日から「大熊町次期タブレット申し込み事務局」の名称が「おおくまアプリサポートセンター」に変わります。

新しいタブレットの使い方の説明や、修理、故障の受付など、操作に困ったときの問い合わせや各種質問にお答えしますので、新しいタブレットに関することはお気軽にご相談ください。

新タブレットの戸別訪問、郵送は5月からです

昨年12月に新しいタブレットの利用案内を通知したところ、皆さまから多くの申し込みをいただきました。

4月から順次新しいタブレットの配布を予定しているところですが、設定作業に時間を要しており、4月は各地で実施する合同配布会でのみ配布することとし、戸別訪問、郵送(宅配)による配布については、5月以降としますのでご了承願います。

町タブレットが新しくなります

平成25年4月より県内外に避難している町民の皆さんへ大熊町タブレット端末を配布し、運用していますが、皆さんのご要望と情報機器の進化などに対応するため、来年度から新しい端末機器に移行します。