タブレット

くまちゃんねる新着動画情報!

大熊町タブレット端末の動画配信コーナー「くまちゃんねる」に新しい動画が追加されました。
 ぜひ、ご覧ください。

  • タブレット説明動画 文字入力を覚えよう♪「50音キーボードの使い方」
  • お店紹介「家庭料理すっぽん料理 あらかぶ」
【ポイントを貯めてスタンプと交換しよう♪】

4月から配布している新タブレットでおおくまアプリから「くまちゃんねる」を見るとポイントが貯まります。そのポイントを可愛いスタンプと交換しよう!

【更新】タブレット絆交流会を開きます

【更新】開催スケジュールが追加されましたので、お知らせします。

新しいタブレット端末の機能を学びながら、町民同士の輪を広げる「タブレット絆交流会」を8月と12月に開きます。近くの仲間と、タブレットの便利な使い方を楽しく覚えましょう。

旧タブレットの運用を終了しました

これまでご利用いただいた古いタブレットについては、6月30日をもって運用を終了しました。

合わせて、見守り携帯Mi-Lookについても同日をもって終了しました。長らくご利用いただき、ありがとうございました。

新タブレット端末の個別相談会を開催します!

タブレット個別相談会

タブレットをご利用になってお困りのことや、「わからないことがわからない」などから、タブレットの基本操作、アプリケーションの機能や使い方など、なんでもご相談ください。

開催時間内はスタッフが会場に常駐して、タブレットの疑問や不安、質問などに1対1で丁寧にお答えします。

古いタブレットを回収しています

新しいタブレット端末を郵送でお受け取りになった町民の皆さんへ。

旧タブレット端末を返却していただくための専用封筒(レターパック)を新しいタブレットを郵送した箱に同梱しました。(1)本体(2)通信端末を入れて投函または最寄りの郵便局にお持ち込みください。レターパック以外での郵送(着払い等)はできません。町役場への持ち込みも可能です。(3)本体用の充電器(4)通信端末用の充電器(5)三脚は不燃ごみとして捨ててください。

「大熊町次期タブレット申し込み事務局」の名称を変更します

4月1日から「大熊町次期タブレット申し込み事務局」の名称が「おおくまアプリサポートセンター」に変わります。

新しいタブレットの使い方の説明や、修理、故障の受付など、操作に困ったときの問い合わせや各種質問にお答えしますので、新しいタブレットに関することはお気軽にご相談ください。

新タブレットの戸別訪問、郵送は5月からです

昨年12月に新しいタブレットの利用案内を通知したところ、皆さまから多くの申し込みをいただきました。

4月から順次新しいタブレットの配布を予定しているところですが、設定作業に時間を要しており、4月は各地で実施する合同配布会でのみ配布することとし、戸別訪問、郵送(宅配)による配布については、5月以降としますのでご了承願います。

町タブレットが新しくなります

平成25年4月より県内外に避難している町民の皆さんへ大熊町タブレット端末を配布し、運用していますが、皆さんのご要望と情報機器の進化などに対応するため、来年度から新しい端末機器に移行します。